考え方のズレ

夫婦になったのに

一度拒んでしまったことで

その後、全くと言っていいほど営みはなくなりました

 

 

このままではいけない!

そう思い話し合うことに

 

 

そこでわかったことは「考え方のズレ」でした

 

 

勿論その場で

彼が「拒まれた」ことにすごく傷付いたことを知りました

子どものことも考えているけど

欲しくない訳ではなく

彼はそのころ転職したばかりで

仕事も収入も安定していないから

安定する3年くらいをめどにつくろうかと

かなんとか・・・

 

 

一緒になった時にすでに三十路を超えていた私

 

 

ほしいと思ってもすぐにできるものじゃない

段々できにくくなるんだよ

 

 

と伝えたけど

わかってもらえなかった

 

 

芸能人のひとたちが三十路を過ぎても

「妊娠しました」

「生まれました」

ってニュースが流れていたので

彼に私の危機感はつたわらなかったようです

 

 

子どもは一人では授かりようもないので

彼の考えに沿うしかありませんでした