生活パターンのズレ

生活パターンのズレが

大きなズレになるなんて一緒になる前には思いもしませんでした

 

その頃の私はそこまで朝型ではありませんでしたが

翌日が仕事の時は12時前には寝たい人でした

 

彼は完全な夜型人間

翌日が仕事であろうとなかろうと

深夜2時、酷い時は3時とか

やや睡眠障害があり導入剤を飲んで寝る人です

 

勿論朝は私の方が早く起き、早く家を出る

その頃の彼は職場も近いこともあって

私が家を出るころに起きる生活でした

 

一緒に生活し始め、色々疲れが溜まり始めていた頃

翌日、仕事がある日の夜

深い睡眠中に起こされました

 

夫婦ですからそういうこともあるでしょう

けどあまりの眠気に拒否してしまいました

 

それに彼は酷く傷ついたようで

のちに語っていました

 

ここからますます子なし夫婦の道に入り込んでいくのです