タイミングのズレ②

彼は無職になってしまいましたが

なんとか二人で生活していけるくらいの収入を得ていたので

それほど気にせず

焦らずゆっくり探せばいいと思い

彼が思うがまま過ごせるように

何も言いませんでした

 

 

彼が毎週末に夜遊びをしようが

家のことを何もしなくても

とにかく何も言わない

 

 

見守る

 

 

これに徹しました

 

 

それからようやく決まった就職先

ほっと胸をなでおろしたのもつかの間

詳しく話してくれなかったので

よくはわかりませんが

どうやらパワハラ的なことを受けていたようで

朝早くから夜遅くまで

ヘロヘロになって帰ってきていました

 

 

そしてまた離職することに

 

 

 

次の職場は縁あってご紹介いただいた場所

それなりに待遇もよく

パワハラもなさそう

 

 

ようやく

ようやく

 

と思い始めた頃

私の体に異変が起きました

 

 

子宮内膜症

正確には卵巣嚢腫

 

 

片側の卵巣を手術で摘出することになりました