タイミングのズレ①

本当に「タイミング」って大切

 

 

結婚して半年後に彼の父親が脳梗塞で倒れ

一命はとりとめたものの

手術、長期入院、リハビリやら転院やら

一年ほどはバタバタしてました

 

 

ようやく落ち着いて、話し合いもしたし

そろそろと思っていた頃に

私に重度のアトピー症状が出ました

 

 

顔から始まり首、背中

 

 

赤黒くなった皮膚

 

 

皮膚科の待合室で赤ちゃんを抱いたお母さんを見て

私の赤ちゃんもこんな辛い思いをするのかもしれないと思ってしまいました

 

 

しばらくはアトピー治療でそれどころではなくなりました

 

 

アトピーが落ち着いたころ

上司と折り合いが悪くなり、彼が仕事を辞めてきました

 

 

彼自身、すぐに再就職できると思っていたようですが

それが思うようにいかず、少し鬱のような感じになっていきました

 

 

そんな状況で子どものことなんて考えられるはずもなく

再び時間だけが過ぎていったのでした